暫くデッキから離れるので保存もこめて

4 Wild Nacatl
4 Delver of Secrets
4 Snapcaster Mage
2 Geist of Saint Traft
4 Lightning Bolt
4 Lightning Helix
4 Tribal Flames
4 Serum Visions
3 Spell Pierce
2 Spell Snare
3 Path to Exile
4 Misty Rainforest
4 Arid Mesa
4 Scalding Tarn
2 Steam Vents
2 Temple Garden
1 Stomping Ground
1 Hallowed Fountain
1 Watery Grave
1 Island
1 Mountain
1 Plains

2 Restoration Angel
2 Mirran Crusader
2 Ancient Grudge
1 Flame Slash
1 MagmaSpray
1 Combust
1 Electrolyze
1 Celestial Purge
1 Dispel
1 Wear/Tear
1 Stony Silence
1 Butterskull

Tribal Zoo + Blue Zoo = T r i B l u e (某ゲームは関係ありません)

基本的にはクリーチャーで6点、相手の土地で4点、火力で10点を狙うバーンデッキです
ただしコンボにはクロパーに、ビートダウンにはコントロールに、コントロールにはバーンに、と立ち回りを変えられるのが強み
反面、初手とプランが噛み合わないと途端に辛い戦いになり、無茶な土地基盤が安易なマリガンを許してくれません


・聖トラフトの霊
消耗戦で速やかにゲームを決めてくれること、3マナ4点火力になることでタルモよりこっちを優先
ただ劣勢時には壁にもならず、相手のタルモに弱くなるのがネック

・呪文貫き
リークより軽い1マナ分でアクションが増え、構えられるシチュが増加
キッチンが減っているのでクリーチャーを弾く必要性が減ったこと、使用率からケアされ辛いのもポイント

・呪文嵌め
ささやかにタルモ対策。BG系は6/7まで育つため部族で焼けないのが辛い
リーク、リマンド、頭蓋囲いなど的は多いが腐る相手もいることを考えて2枚


マッチ相性については後日

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索